心の支え

みなさん、今週もお疲れ様でした。また、日曜日も集まっていただいた中、連続になった方もいると思います。本当にありがとうございます。


今日のブログ

イチローが4000本安打を達成した時のコメント

達成する嬉しさの前に私はその倍の悔しさを味わって来ましたからね。


三割のバッターは一本のヒット、二回のミスをしている。


しっかりとミスを見つめていたことがこのコメントにもあらわれていますね。


また、田中マー君が連勝記録を更新しましたね。

その連勝記録をかけた試合でもピンチが何度かありました。
でも、冷静にそのピンチを乗り越えたのです。

試合後のコメント。

私は連勝記録を伸ばすために投げているんではありません、優勝するために投げているんです。


ピンチを乗り越えられるのはやっぱり、しっかりとした心の支えがあるんですね。


その心の支えはビジョンだつたり、理念だと考えています。