希望と安心を与えている?

お疲れ様です!
木曜は岡村の日ですね!

急に冷え込んできましたね~。少し前は赤羽でも風邪が流行ってしまいましたが、みなさんの体調はどうですか?
僕は腰が痛いです。

みなさんは、患者さんの希望と安心っていったい何だと思いますか?

患者さん其々なのは当たり前なんですけど、一人一人の思いに応えようとしていますか?
自分に何が出来るかな?って考えてくれていますか?


正直、僕はまだまだです。



聞き手訳に徹する事が、まだできません。

まず聞いて、そして考える事が必要なはず。

思い込みや、先入観が先行して話を聞いていない。

それがあると思います。

色んなシンプルな質問を探して、患者さんに投げ掛けてみたいとおもいます!