常に

金曜の担当は横田です。

みなさん、こんにちは!

一昨日は、本当にスタッフみんなの応援があって、研修に参加させていただき、本当にありがとうございました!

理念はそもそも誰のものでしょうか?
それは患者さんを含めオベロンに関わる全ての人のものです。

理念に乗っ取ったコミュニケーションってどんなコミュニケーションでしょうか?

今日、最後に関わった患者さんを思い出してください!!どんな対応をしてどんな声かけをして、どんな顔で帰ったのでしょうか?

では、理念に乗っ取っていたらもっと何がしてあげられたでしょうか?

私は、いつも土曜日に来る方が今日来てくれて、明日も来れると言ってくれた患者さんに、明日来たくなる促しの仕方があったのではないかと考えています。

まだまだ私は出来ていないことが山ほどあります。

より良く!!
理想と現実のギャップを埋めることが成長と学びました。常に最高の結果を作る為には、日々の学びを活かすことだと思います。
明日、患者さんが来たら、最高の笑顔で迎えていきます。