どんな

皆さん、お疲れ様です!!
金曜日は横田が担当します。

みなさんは、どんな人に治療をしてもらいたいでしょうか?

昨日あった出来事で、我々の事を知ってもらいたい。まずは自分達の事を知ってもらう事が必要だという事がありました。もちろん、自己開示は確かに必要だし、患者さんも安心するところは多いと思います。しかし、そこはわかって貰いたいが前提になっています。

患者さんの事を知りたい。どんな生活をしていて、どんな悩みがあって、どんな夢があって来たのか?患者さんに自分は何をしてあげられるか?

患者さんに何かをさせるより、何かをしてあげること。それが感動につながります。

患者さんの為に!

患者さんの事を本気で考えてやっていることは、必ず患者さんに伝わります。来患も増えます。本当に患者さんの為になっていますか?

それは、患者さんが教えてくれます。患者さんしか知らないのです。患者さんに聞きましょう!自分の事を知っている人に看てもらいたいと思うのが性です。他人に期待される人間になりましょう!