礼儀

こんにちは!
金曜日は横田が担当致します。

先日、加賀田先生の講義を受けて、とても印象的だったのは礼儀についてです。

人と人とが接して行く中で相手に対して敬意を持つ。講義の中ではお客様をなめるな!と、言っていました。

もちろんオベロンには、なめてかかっているスタッフはいないとは思いますが、敬意をもって常に対応出来ているでしょうか?

今、各院で頑張ってくれているステップや、患者さんのバックグランド。患者さんには必ず歴史があります。もちろん私達にもあります。
真剣に話を聴いてくれない。言ったことを何回も聞かれる。言葉使いが荒い。
自分がそうされたら良い気分にはならないはずですよね?
でも、しちゃってませんか?そう見えてしまっていませんか?
自分を大切にしてくれない人に信頼は生まれませんよね。

まずは、明るく元気に礼儀よく!相手を敬い、相手の為に、やる!!

患者さんの為に出来るようになることが自分の成長ですよね!