イチロー

おはようございます火曜日担当の八島です。

先日の八木先生の話と似ていますが、最近テレビでイチローの凄さについての番組がありました。

カレーを毎回食べることは知っていましたが、決まったルーティンはそれ以上にありました。

何時に起きる

何時にトレーニングをする

どの部位を何回トレーニングする

何時に家を出る

何時にストレッチをする

何時にバッティングゲージに入る

何球打つ

何処に打つ


それを毎日毎日繰り返しています。


それを聞いたリポーターが何で同じことを毎日決まった時間に行うのですか?と尋ねました。


イチロー

老いを極力出さないように

何より毎日やってきた自分を否定したくない。

と言っていました。


我々も遠回りかもしれませんが小さな事をこつこつと積み重ねていきましょう。