見返り

こんばんは火曜日担当の八島です。

人は見返りをどうしても求めたくなる時があります。

これやったから、あれをしてね。

こんだけ貢いだんだからデートしてよ

などなど

相手が見返りをしないときには、「恩をあだで返した」「信用できない」と思ってしまうものです。

相手からすれば、恩を感じる人もいれば、感じない人もいます。

WinーWinはそもそも見返りを期待するのではなく。

期待に答え続けた先にあるものだと思います。

その結果が治療家のWinなのです。

自分のWinの為ではなく、患者さんをWinにし続けていきましょう。

give&take から give&give で患者さんの為、仲間の為、家族の為にいきましょう。