理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院の八木が担当させて頂きます。

皆さん、やりたい事、やらねばならない事は、出来ていますか?
何らかの言い訳をして後回しにしていませんか?
それは、緊急で重要度の高い仕事では、ありませんか?

最近、物事の計画性の大切さをつくづく感じさせられる日々を送っています。

私は、A型で面倒臭いのが大嫌いです。だから、あとで困らない様に面倒臭い事は、なるべく早く行い、後で楽をしようと思っています。
まさに「先憂後楽」ですね。

ただ、物事の優先順位は、大切です。その事も含めて計画性だと思います。

今、楽をしたら後に楽はないのだと思います。

ただ、苦労をたくさんしようという訳でもありません。

その苦労を楽しむ様な思考回路にしたら人生はバラ色なのかな?!