生きる

皆さん先週も大変ありがとうございました!

雪が2週続けて降り雪かき、また、雪の中の出勤。その中患者さんも来てくれました。

必要とされることの嬉しさを本当に感じさせてもらえたのではないでしょうか。


理念

命より大切なものはありますか。

人間は命より大切なものが見つかった時に、人間として本当に輝くのではないでしょうか。


命を何に使うか。

何のために生まれてきたのか。

何のために生きているのか。

私はこれのために命を削る。

いわゆる生き様です。

いつか人間は死ぬ。

愛する人とも別れる。

必ず老いて死ぬ。

病気にもなる。

生まれたら死ぬ。

出会ったら別れる。

それが一期一会なのです。

別れる悲しさを意識できている人は出会いを本当に大切にします。

死を意識している人が生を大切にします。

まだまだ私も死を意識できていませんが、この治療業界に生きています。

治療業界でどれだけ自分の命を使えるかが自分の生き方になります。

私の命より大切なものは、妻であり、子供たち。そしてオベロンで働いてくれているみんな。そして患者さんです。

将来、治療家になりたいと思っている人たちのために生きていきます。