金曜日の担当は横田です!
患者さんの夢を聞く。

どんな事が聞けましたか?

動機づけについて、代表がとてもわかりやすく説明してくれていたので共有させてもらいます。
皆さんも経験あると思いますが、勉強しろ!と、言われて勉強したでしょうか?少なくとも自分はしなかったですね(⌒-⌒; )
将来、良い大人になれないよ!良い学校に入れないよ!と、言われてやる気になったでしょうか?自分はなれませんでした。この業界に入ろうと思い、免許を取るために、勉強しようと思った時に、言われなくても勉強するようになりました。
人から言われてやるより自分でやる気を出していた方が行動に移りますよね!
あなたがやりたいことはなんですか?患者さんの目的をはっきりさせることで、やる気を出せます。そことすり合わせる事で患者さんを応援出来るのではないでしょうか?
夢を聞く!
患者さんの夢を応援する。
とっても素敵なことですよね!お互いのモチベーションを高めて行きましょう!