理念

お疲れ様です、齋藤です。

 

皆様、治療に対する姿勢は7項目ありますが、毎日患者さんに意識して(もしくは意識しなくても)できていますか?

 

今十条院では全ての患者さんに声掛けを100%を目指してやっています。

最初は5割くらいでしたが最近ではようやく100%近い数字を出せるようになってきました。

もちろん環境が関係しているとは思いますが、それでも毎日チェックして100%目指そうといい続けた結果が出てきていると思います。

患者さんの反応としても、良いように感じます。以前よりさらに活気が出てきたと思います。

ただまだ患者さんに喜んでもらえるような声掛けが全員できていないと思うのでそこが次の課題だと思います。

治療に対する姿勢7項目ありますが患者さんの為になるようにやっていきたいですね。