理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院の八木が担当させて頂きます。

最近の自分の気付きをお話させて頂きます。
私は、最近「○○である。」「○○であるべきだ。」と言う言葉を使っている事に気付きました。
これは、正しい事についてであれば、問題ありません。
ただ、この世の中に正しい事だけを行っている人はどれほどいるでしょうか?
正しいと思っているだけの人は、沢山いるかもしれません。
ただ、間違いを犯すのが人間です。
だから、常に自問自答するのが良いと思います。
自分の常識は、他人の非常識なのではないか?
自分の価値観は、正しいのか?
これは、対患者さんでも勿論一緒です。
代表が先日おっしゃっていた。「オベロンのスタッフは、本当に素直な人間が多い。」
私もそう思います。ただ、人の言う事だけを聞いて行動しているだけが、オベロンの価値観で言う「素直」では、ないのかなと思います。