知っていますか?


新しく出された理念“生命力の活性化”


それの補足文があがりましたが

目は通してもらえましたか?


元気・やる気・本気・勇気・根気・愛


元気…元気の源泉は笑顔である。どんな時も笑顔でいられる自分になろう。そして多くの笑顔をつくりだそう。


と、あります

でもその根源は?


みなさんは何で笑顔になれますか?


そばにいる各スタッフは何をもって笑顔になれますか?


患者さんは?



いろんな理由・感性がそこには隠れているはず


知っていますか?



自分でも気付かなかった笑顔が出来る日もあるはず



それらに気付けたら素敵ですね



好きな音楽は何ですか?

好きな食べ物は?

好きな時間は?

好きな場所は?

好きな漫画は?


自分を知り、相手を知る、理解出来る



些細なことからいろんな発見に繋げられる力を持ちたいですね!



些細なことがいろんな“気”や“愛”に!



私は美味しいものを美味しく食べられた時、感情を素直に受け取れた時


笑顔になりますよ


またそれにも一つひとつ理由があるんですよね



木曜日担当、おぎやでした!