感謝

みなさん、こんにちは!

金曜日は横田です。

思い通りにいかないこと、相手が自分の事を理解してくれないことが当たり前。
なぜなら相手は自分と違う人間である。その事に気付かせてくれたことに感謝。そこに学びが深まる。うまくいかないことが当たり前と思う。そしてその事に気づけたことに感謝する。

オベロンの求める姿勢、の中の感謝するの抜粋です。

皆が育ってきた環境や状況が自分と違うから人間関係も面白いし、自分と違うから尊い気付きがあります。


患者さんの事わかったつもりになっていませんか?

そこに傲慢さはありませんか?

オベロンで治療してみようと踏み出してくれた患者さんに感謝持てていますか?

患者さんは一人一人ちがいます。

だから固定観念で決めつけないで下さい!

患者さんは皆、来ている意味があります。

なぜ健康でありたいか?目的をどんどん引き出していきましょう!