判断力。

土曜日担当の林です。

今週はデイサービスの準備に走り回り一週間があっという間に過ぎてしまいました。

こんなに一週間が早く感じたのは久しぶりです。

 

今週強く感じたのが変化に対応していく力と判断力です。

 

「最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き延びるでもない。

唯一生き残るのは、変化できる者である」

と言ったのはイギリスの自然科学者ダーウィンですが、新しい事を始める大変さを身に沁みて感じました。「想定内」の出来事もありましたが今の私には思いもつかなかったような「想定外」のこともたくさん起こった週でした。

 

そんな中で振り返ってみるとなんとか状況の変化に対応していくことができたのではないかと思っていますが、判断力の遅さは私の中でまだまだ課題として今後改善しなければいけないことで勉強になりました。

 

そんな中で助けてくれた大学の友人、中学の先輩には本当に感謝しています。彼らがいなかったらどうなっていたことか…。人との出会い、つながりは思いがけないところで自分を助けてくれることがあります。

 

オベロンの皆さんも仕事が忙しく大変だと思いますが、社外の友人、知人も大切にして関わっていきましょう!感謝の気持ちを持って接すればその人が思わぬ所で協力してくれることがあります(^^)