自問自答

皆さんこんにちは!

新しく理念委員会になりました鈴木です。

これから木曜日担当としてブログを更新していきますので、よろしくお願いします。

皆さんは物事を客観的に観れていますか?

他人の言動を見て『間違ってる』と、つい批判したくなるときがあります。

しかし、人は過去の経験や知識で自分が正しいと無意識に思い込んでることがあります。

本当は相手のほうが正しいのかもしれません。

しかしそれに気付かない人は、相手を責めてしまったり、人のせいにしてしまい成長の機会を逃してしまいます。

それでは生命力の活性化になっていませんね!

自分の行動は患者さんの為になっているか?

自分の為になっているか?

無意識に思っている固定観念に囚われていないか?

常に自問自答することで気づくこともあると思いますし、成長出来ると思います。

また、生命力の活性化にもなると思います。

見方、考え方一つでこれだけ変わるんですね!