原点


こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


先週のブログで、『自分の人生は自分で決められるのに、無意識のうちに他人が決めた人生通りになっていませんか?』



そうならないように、『自分の人生は自分で決めましょう!』
と書かせていただきました。


しかし、いろいろな経験や知識が増えてくると、色んなものに目移りしたり、自分にはたくさんの選択肢があると勘違いしてしまいます。



そうなると、自分は何がしたいのか?、何が正しいのか?
分からなくなってしまいます。


いろいろな経験や勉強をすることはすごく大切です!


しかし、迷ったときは『原点に戻る』といいと思います。


なんでこの仕事を始めたのか?
将来どうなりたいのか?


そこでいろいろな選択肢の中から選ぶことが出来ると思います。


『やらない』という選択肢も必要ですね。


自分の人生です!
決めるのは自分です!
自分を信じれる人間になりたいですね!