モチベーション

月曜担当の佐藤です



患者さんのモチベーション
どうやって上げていますか?







腰を痛めることが多くなった患者さん


来院ペースもなかなか上げられず
少しよくなってもまた痛めるの繰り返し


こんな状態が続いて
このままでは歩けなくなる
と思ったそうです


そこから
来院ペースを週2回にしたい
少し筋肉を付けたいから楽トレをやってみたい



腰の調子がよくなっていき
スポーツをやってみたい


スポーツを始めたら
また違うスポーツもやってみたい

家でもプチ筋トレを始めた


スポーツだけでなく
家の中でできる趣味にも挑戦したい


どんどんやりたいことが出てきます



そう話す患者さんは
楽しそうでキラキラ輝いていて
私も笑顔になってしまいます




私達がやるべきことはこれですね



モチベーションを
どうやって上げて、維持していくか

どう応援していくか



常に考えていきましょう!