終わりの設定


こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


皆さんは自分の可能性から将来をイメージ出来ていますか?


漠然と毎日を過ごしていないですか?


以前読んだ本に、①人生の方向性をイメージし(知的創造)、②毎日を生きる(物的創造)、という2つの創造がある、と書いてありました。


まずは『終わり』を設定してあげることが大切だと思います。


終わり(目的)が決まっていれば、それを達成するためにやることが分かってくると思います。


また、やることが明確になれば、あとはリーダーシップを発揮し、行動に移せます。


行動していないのはまだイメージ出来てないからではないでしょうか?


まずは終わり(目的)を決めてみてください。


1日は24時間です。
過ぎてしまった時間は戻ってきません。


同じ時間を過ごすのであれば、充実した楽しい1日を過ごしましょう。