職場という道場

第一日曜日は十条院舟山が担当します!

PSV第一講が終わり明日から60日間いろいろな事にチャレンジしていきます!

激励のメッセージ有難うございます!すごく元気づけられました!

この場を借りてお詫び申し上げます。



理念のなかに職場は人間形成の道場である


とあります。


人は人に必要とされて本当の幸せを感じると思います。

必要とされるような人間になるためには、自我に支配されない強い自分をつくっていくことが大切。

自分のことばかりではなく、周りの人に愛情を持って接することが出来る人。

嫌な事や辛い事だからこそ、逃げずに立ち向かっていく人。

決めた事をやり続ける信念を持っている人。


深く、強く、思いやりのある人間になるためには、たくさんの苦労や失敗、チャレンジが必要です。


そのチャンスを与えてくれる職場という道場に感謝です。


そして、そのチャンスをものにして自分の成長に繋げていくことが、会社や関わってくれている(くれていた)人達に対する恩返しになるのだと思います。