東北復興

月曜担当の佐藤です

昨日はチャリティーマッサージと
十条院はお祭り
お疲れさまでした!




地域活性化のため
東北復興のための
チャリティーマッサージ


東北復興
この話題にはどうしても
敏感になってしまいます



3年前の3月11日

4日間水道、電気が使えず
夜は懐中電灯をテーブルに並べての食事
電気が付いたときの喜び

当たり前の生活は当たり前ではないこと



原発で避難してきた人がいる
体育館でボランティアに参加して
炊き出しをしたり
子ども達と遊んだり
寄付してくれた服の仕分けをしたり


人の温かさを感じ
辛い状況でも笑顔があり

どんなときでも
人を支えるのは人だと思いました


絶対に忘れられない体験です





メイクザヘブン方々は
被災者と私達を繋ぐための
活動をしています



被災地に行かなくても
できることはあります

福島にいなくても
できることはあります



オベロンから地域を福島を
東北を日本を活性化できるように

私達はここでやるのです!