種まき


こんにちは、木曜担当の鈴木です。


日曜日はありがとうございました。
チャリティーマッサージに来てくれた患者さんが、みんな元気がよくて気持ちがいいわね、というストロークを頂きました!
すごく嬉しかったです。


皆さんは忙しさに身を委ねていると、その場は充実するかもしれないが、後で振り返って見て、『あれもしておけばよかった』『これもしたかった』と後悔したことはないですか?


緊急で重要なことはみんなは時間を割くと思います。


しかしこれは体力を使い、長続きしません。
そうするとスマホのゲームをしたり、ボーっとしたりと重要でないことに時間を使ってしまいます。


長い眼で見たときには緊急でないが重要なことがすごく大事になってくると思います。


人間関係づくり、仕事や勉強の準備、セミナーや自己啓発、読書など…


こういうことにうまく時間が使えれば、自分の成長になると思います。


人間関係づくりや読書などすぐに芽は出ないかもしれません。
しかし後々芽が出て役に立つことがあると思います。


こういう種をまくことが必要なのかなと。


だからたくさん種まきをして収穫に繋げていきましょう!