理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、八木が担当させて頂きます。


セルフコントロールについて。

自分自身の管理という事ですね。

我々人間は、生身の生物です。
物事について考え、言葉を話し、出来事を喜怒哀楽で表現をする。

時には、健全度が上がり、時には、不健全度が高まる。

とてもやる気の高い日があれば、そうでない日もある。

しかし、何故、自分がその様な自我状態にあるのか?原因が何なのか?を知っているのと知らないのでは大きくその後が違ってくると思います。

自分が何に対してモチベートされるのか?。

先日、あるスタッフと話をした際、
その方は、一日の終りで自分自身をフィードバックすると話をしてくれました。
自分自身への気づきですね。
その繰り返しによって自分自身をよく理解する事が出来る。

それがセルフコントロールへの第一歩なのかもしれませんね。

みなさんは、どの様なセルフコントロールをして自身の生命力を活性化していますか?