別れ


月曜担当の佐藤です



赤羽院がオープンして以来
来て下さってた患者さんが
結婚をして実家を継ぐために
もう来れないとのことでした


式場を決めて来た
ドレス選びをした
家を探している

そんな素敵な報告をしてくれたこと
嬉しく思いました




他にも

東京での生活が長く
結婚をする前にしたいことを考えた時
親孝行をしてなかったから
1年間実家に帰るからもう来れない


本場のイタリア料理を学びに
留学したいからお金を貯めるために
実家に帰るからもう来れない
という患者さん



長く通って下さっていたので
そう言われるのは
やっぱり寂しいなと思います


でも来れない理由を
きちんと話してくれて
最後にありがとうございました
と言ってくれること

本当に感謝です





それが夢へのステップなら
全力で応援したいと思います


場所や環境が変わっても
ふじ見に行ってて良かった
また帰ってきたい
元気と笑顔をいっぱいもらったなあ
と思い出してくれて

それが夢への原動力になれたら
素敵だと思います




生命の意味、目的を
果たすための生きる力を与えること
生命力の活性化


そんな力を与えられたら
いいと思いました