難しい

みなさんこんばんは!

金曜日り担当の横田です。

先日、五つ星での一コマ。

難しい事は、良いことか?悪いことか?

と、言う質問がありました。

みなさんはどう思いますか?

自分にとって、今、難しい問題、課題はありますか?

あると答えた方が大半だと思います。

それはチャレンジしている証拠ですね。

また、成長するチャンスですよね!

世の中が全て簡単であれば、つまらないです。

簡単な知恵の輪を100回やっても面白くない。

難しいことにチャレンジするから試行錯誤していくし、出来た時の喜びが増すのではないでしょうか?

問題は自分を成長させてくれます。

乗り越えて成長した自分はどんな風に輝いてますか?

逃げない、諦めない限り成長出来るんです。

ただいま成長中!

前向きに捉えていきましょう!