成功


おはようございます、木曜担当の鈴木です。


皆さんは、人間にとって成功ってなんだと思いますか?



出世するとか年収を上げるとか、独立するとか、人によってバラバラだと思います。


でもこれは本当の成功なんでしょうか?


なんか表面的な感じがしませんか?


最近思うんですが、人として素晴らしい人間になることが究極の成功なんではないかと思います。


歳をとると、もうダメとか、もう歳だからとか保守的になってしまいがちですが、いくつになっても成長し続けることが大切だと思います。


自分もそうですが、人間って見栄を張ってしまったり、こう見せたいと背伸びしてしまうことがあります。


そうすると後で辛くなるのは自分です。


そう見られたいのであれば、本当にそうなればいいんです!


急には難しいので日々の成長です。
少しだけ読書をしたり、運動を始めてみたり。
やり続けることが大切です。


だから習慣にすることが大切ですね!


見栄を張ったり、背伸びしないで、ありのままの自分を見せていきましょう!


そこで自分の理想と今の自分のギャップを感じて成長に繋げられると良いですね。