当たり前




月曜担当の佐藤です


土曜と今日は患者さんのお店に
ご飯を食べに行ってきました


申し訳ないくらい
たくさんサービスをしていただいて
お腹はち切れそうです(笑)

本当にありがとうございます!



何を食べても
美味しかったですねー!

私も料理は作りますが
どうしたらこんなに
美味しいものが作れるのか...?

同じ食材でこんな素敵なものに
変身させてしまうのだから
やっぱりプロですね



食べることは
生命を維持するために必要不可欠な行為

毎日している当たり前のこと

当たり前のことで人を感動させられる
って素敵だと思いました






健康
これも当たり前のこと

何をするにしても健康でなければできません



代表のブログにもありました

大切なものほど、いつの間にか当たり前の存在になってしまい、「ある」ことを意識しなくなってゆく。




当たり前であり続けることは良いことですが
感謝や感動が少なくなってしまいます



治療を通して
当たり前ってすごいことだ
と感謝や感動が生まれるように

患者さんに対しても自分自身でも
当たり前への意識ができればいいと思います


当たり前の基準は上げても
当たり前への感謝は忘れてはいけないですね

そうすれば
自然と気付きも増えていきます



当たり前を伝えられるような
素敵な仕事をしていきましょう!