楽しもう


おはようございます、木曜担当の鈴木です。


患者さんと会話をしていると、色々と教えてくれたり、共感する言葉と出会えたりします。


昨日患者さんと会話をしていて、『ふじ見の人達は仲が良くていいわね。仕事は楽しくしなきゃね!』


『つまらなそうに仕事をしている人は見れば分かる。
仕事だって人生の一部なんだから、楽しくしなきゃもったいない。
楽しくしてれば、周りも楽しくてみんな集まってくる。』


と話してくれました。
確かにその通りですよね。


仕事だって人生の一部なんです。
1日でみると半分は職場にいて、そこの人達と生活している。


楽しい方が良くないですか?


こんなに人と関われる職種は少ないと思います。


自分自身の考え方、捉え方、行動力などで無限の楽しみがあると思います。


行動しないことには楽しいか、楽しくないかもわからないですからね。


それに気付けるように、アンテナを張り巡らしてどんどん行動に移していきましょう。