理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、八木が担当させて頂きます。

月・火曜日の2日間、藤田先生とコーチング研修に参加させて頂きました。
これも、皆さんが院やデイサービスで頑張って頂いたお陰です。ありがとうございました。

研修の内容を少し共有したいと思います。
今回の研修では、大きく2つの事を行って来ました。
一つは「コーチング」という事を元に20名近い方々の前でプレゼンテーションをしました。

もう一つは、自分の理想やビジョンを達成する為に障害や支援となるものを活かし、どの様に理想やビジョンを達成するか?
という実習をしてきました。

どちらも自分自身の今に直面する研修でした。
そして、自我というものに引っ張られ健全度が下がる自分。
会社の経営理念や自分の夢やビジョンによって健全度がとても上がる自分に直面しました。

そして、自分が少しでも成長していると感じる事が出来ました。
まさに、私の生命力の活性化だなと思います。

また、夢やビジョンの大切さを実感しました。

健全度の高い人間が集まる組織が本当に強い組織になるのだなと思います。

皆さんは、どの様に自身の健全度を上げていますか?

また、プレゼンテーションの内容は、OJTとして皆さんにも発表させて頂きたいと思います。
ねっ!?
藤田先生!!