価値

おはようございます!

金曜日は横田が担当します。

先日、腕時計をしようとしたところ、止まってるじゃん。と、思い電池交換をしに行って来ました。

駒込の時計屋さん。

「3500円です!」

自分の感覚ではとても高く感じました。

普段からあまり時計はしないし、携帯電話で用は足りているし、スーツ着るときくらいなものなので、あまり必要性を感じていなかった部分はあったと思います。

でも、お願いしてしまったので、引っ込められず、直してもらいました。

帰って来た時計を見て、ビックリ。

驚く程綺麗になっていました。時計屋さん曰く、防水もし直してパッキンを交換して、ベルトのピンの腐食していた部分も交換してくれたとの事です。

新品の様な輝きを取り戻した時計を見て、奥さんにもらった時の事まで思い出しました。

3500円を電池交換の為だけと思うか、これからも大切にしていこうと思えるものにするか。

とても安い電池交換になったと思います。

挨拶一つも、ただ挨拶するのと、みんなで元気にする挨拶では違いますね!

付加価値をたくさんつけて行きましょう!

そこに感動が生まれます!