褒める




月曜担当の佐藤です


最近褒めることしていますか?



嫌なところは目につきやすいけど
良いところはよくみているから
気付けること


気付いていても
恥ずかしかったり
タイミングが合わなかったり
となかなか伝える場面は
少ないのかもしれません




褒めるのが上手な人はモテると思います

そんなところも見ていてくれた
自分が頑張っていることを
認めてくれるのは嬉しいです



いやいや、自分はそんな人間じゃない
と否定してしまいがちですが
それも相手からの評価

相手を否定せず素直に
ありがとう
と受けいれるのもいいですよね






明石家さんまがモテるのは
そういうところが好き
それいいなあ
と素直に言えるからだと
聞いたことがあります


思っているだけではなく
伝えることも大切です





13の德目の今日の気付きで
人の良いところを見つけての発表が
もっとできたらいいと思います




褒めて褒めて褒めて
愛される人になりましょう!