応援


こんにちは、木曜担当の鈴木です。


以前、テレビを見ていたら応援団に関してのドラマがやっていました。


そのドラマのセリフでこんなことを言っていました。


『人間は2種類の人間がいる。人を応援出来る人と出来ない人。』



皆さんはどちらですか?


人を応援するということはすごく大変な事だと感じます。


そもそも頑張っている人に対して、もっと頑張れと言っているので、こんな傲慢なことはないと思います。


しかし、応援する側はこの事を理解した上で、それ以上の努力が必要だと思います!


そうしないと応援する資格もないと思います。


私達は患者さんのステップに対しての応援、スタッフへの応援、家族への応援など本気になってする必要があります。


またそれと同時に、私達も周りから応援されているということに気づかないといけません。


熱意を持ってやれば相手にも伝わります。


伝わっていないのであれば、熱意が足りません。


私達も本気で人を応援出来る人間になりましょう!!!