嬉しい気持ち



こんにちわ。
今週は赤羽院の田村です。

皆さん。自分が覚えてもらえてるって
嬉しいことですよね。

私は月2回通っているお店があります。
そこのスタッフさんは、前回した話を
覚えており次回行くと話の続きをしてくれます。

たくさんのお客さんがいる中で
月2回しか会わない人の会話を
覚えてくれている。
1人1人を見てくれているんだなと思いました。
行くたびにとても嬉しい気持ちになり
毎回楽しい時間を過ごせます。

逆の立場になって考えてみましょう。
きっと同じ気持ちになってくれる
患者さんはいるはずです。

嬉しい気持ちになってもらうために
意識をしますが
それが無意識にできたら
もっと最高ですよね。