意味付け

こんばんは、木曜担当の鈴木です。
 
 
先週の土曜日の理念委員会でオブザーバーの方々から様々な意見を頂きました。
 
 
 
どのコメントも今の私達が直面するべき内容でした。
 
 
その中で古閑さんの発言で
『なんとなく理念というものがわかりました。』
と言ってくれました。
 
 
 
理念委員会のメンバーがまだまだ理念に沿った行動が出来ていなく、なんとなくで行動していたので、オブザーバーにもなんとなくでしか伝わらなかったんだと気づかされました。
 
 
 
これって患者さんにも出ているかもしれませんね。
 
 
無意識のうちに知らず知らずのうちに出ているかもしれません。
 
 
1つ1つの行動に意味を持ち行動することが大切です。
 
 
 
佐藤先生のブログでもありましたが、
『なんとなく生きて、なんとなく死んじゃうよ』
の人生はつまらないし、絶対したくない!
 
 
 
一度きりの人生です!
 
 
もっと深く、意味のある人生にしていきましょう!