プラスα

こんにちは、木曜担当の鈴木です。


江戸川橋では来月のテーマとして、『ストローク』を意識することをみんなで決めました。



これは患者さんだけでなく、スタッフに対してや身近な人に対してもです。



そしてただ『〜してくれてありがとう』だけでなく、プラスαの言葉も足して伝えようとなりました。



例えば、『◯◯先生も仕事が残っているのに手伝ってくれてありがとう』と伝えた方が、ただのありがとうよりも手伝って良かったなと思えると思います。



これを『アクノレッジメント』と言うそうです。
コーチングの基本の1つのようです。



伝え方一つで、見ててくれたんだと嬉しいですよね。



人に感動を与えるには、付加価値を付けることで感動しやすいのではないでしょうか?


本気で相手の成長・成功を思った行動と想いを伝えていきましょう!!