目的

こんにちは、木曜担当の鈴木です。


人は何か行動を起こす際に目的があって行動すると思います。


ただそれが無意識の行動でも目的は持っていると思います。



以前理念の週間MVPの深掘りをしているときに、『こういう想いで行動したのではないか?』という先入観を持って話をしてしまった。



自分では気づいていなかったが無意識に自分が思ってた先入観に引きずり込もうとしていた。



あらゆる行動には『目的』があります。
その目的に光を当てて先入観を持たずに話を聞くと、すごくうまくいきました。



たとえ無意識な行動でも、深くには目的がしっかりあります。


少し注意深く観察すると面白いと思います!