理念の共有


こんにちわ!


今日は江戸川橋院の宮田が担当させていただきます。よろしくお願いします。


いま江戸川橋院では、床の隅から水が漏れてくるという事が起きています。水は毎日、天候に関わらず少しづつ染み出してきます。 


対策としてマットの上に乾いたタオルなどを敷き、その上に予備のマットを敷いています。


毎日、マットを剥がしてタオルを交換して洗濯して干す作業は以外と大変です。


先日、鈴木先生にきかれました。「どうして、宮田先生はそんなに積極的にマットの交換をしてくれるのですか?」
丁度、ダイエットでお腹が空いていた不健全だった私は「別に患者さんの為にしているだけで、みんなの為にしている訳ではないよ」


その後、食事を取り健全度がアップしてから考えてみました。確かになぜだろうなと。



確かに患者さんのために、みんなの負担を軽減するためにも行動してましたが、そのキッカケは院長が積極的にマットの交換をする姿勢に影響を受けたからだと。
自分も八木先生がなぜ頑張るのだろうと思いましたが、その行動を見ていたら、いつのまにか影響を受けていたのですね。


みんな日々忙しく体も辛い時もあるかもしれませんが、そんな時は周りを見渡して下さい。