理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、八木が担当させて頂きます。

皆さんの考える良い社風とは、何でしょうか?

やはり、私の考える良い社風とは、「全てのスタッフがお互い一緒に仕事をしたいと思い合えている状態」だと思います。
まさに、オベロンの人事理念ですね。

その為には、何が必要なのでしょうか?

自分は、6ヶ月間受講させて頂いたマネジメントコーチングという研修で「自分が源」と言うことの本当の意味が分かった様な気がします。(遅いですよね。笑)

先日の代表通信でもあった組織の成立の三大条件にもありました。スタッフ全員が何の為に?を明確に共通の目的へ向かって、より密にコミュニケーションをとり、一人一人がみんなの為に自発的に行動を起こす。

最高のチームワークですよね。

自分の人生を生きているのは、他ではない、自分です。
そんな自分の人生を粗末にする程、哀しい事はありません。

今ある環境、状況で最高の人生を送る。それがより良い環境、状況を生み出す。自分自身の生命力の活性化ですね。

愛は、成長。感謝は、行動。