繋がり









月曜担当の佐藤です


急に殿部〜足の痛みが
強く出てしまっている患者さん

歩くのも痛みが出ている状態



そんな中、お義母さんが
骨折をして手術を控えている

病院へお見舞いに行ったり
手術にも付きっきりになるそう


自分の痛みも強いが
お義母さんのお世話が優先


もし患者さんの痛みがなかったら
お義母さんに対して
もっとお手伝いができるかもしれない



目の前の患者さんを治療し
良くすることは
家族など周りへの影響も大きいですね


私たちはその患者さん1人に
影響を与えているわけでは
ないんだと実感しました





スタッフに対しても
自分が何かをすることで
何かしら影響を与える

繋がっているんですね



最高のチームを作るため
もっと強い繋がりを持っていきましょう