理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、八木が担当させて頂きます。

先日行った江戸川橋院の理念ミーティングでの一コマです。

川目先生が自身のライフライン。今までに至った生い立ちの様なものを自己開示してくれました。
それまで、他のスタッフは、何で?何で?の質問でしたが、気がつけば、こういう事?こうすればいいんじゃない?と川目先生の話を見事に自分化してました。
とても素晴らしいミーティングをスタッフ全員で作り上げていました。

昨日のホープ塾でもスティーブジョブズさんのスタンフォード大学の卒業式で述べた演説の動画を見させて頂きました。

見たことのない方は是非一度、見てみてください。
スティーブジョブズさんがこれほどまでに多くの人に愛されていたのは、自身の経験を赤裸々にし、その時の感情を素直に伝えていたからなのだと感じました。

皆さん、自己開示してますか?

あなたは、私の鏡です。
あなたが、壁を作れば、相手も同じ様に壁を作ります。

その壁が高ければ高いほど、よいコミュニケーションは、生まれてきません。

コミュニケーション。それは、生命力を活性化する大切な手段です。

愛は、成長。感謝は、行動。