理念の共有。

更新が遅くなりましてすいません。

土曜日担当の林です。

今日はポジティブということに関して。

横田先生のブログにもありましたが、日頃の忙しさに追われると仕事の楽しさというものを忘れてしまいがちです。


仕事をする目的は人それぞれで、個人的にはその人の価値観を尊重したいと思います。

仕事は楽しく素晴らしいものです。
ですが一方で、楽しさ、喜びを感じられないまま働いている人がいること、様々な事情で自分が望まない仕事をせざるをえない人もいるということもいるということも皆さんの頭の片隅に置いておいて欲しいと思います。

詳細は書きませんが、日本にもそのような産業はたくさんありますね。止むに止まれぬ事情で人に大っぴらに言えないような仕事をしている人がたくさんいます。

世界に目を向けるとさらに深刻で、生まれながらにして人生が決まってしまっているような人もいます。

「そんなことはない!」と思う人もいるかも知れませんが、こんな本もあるので興味があったら読んでみてください。

そういった事実を受け止めた上で、オベロンの皆さんにはだからこそ仕事を楽しく、来てくれる患者さん、利用者さんに希望と安心を与える最強の組織をみんなで作っていきたいです!

そのためにはポジティブな姿勢、ポジティブな言葉、ポジティブな仕事をする、見せる。

関わる全ての人をポジティブにしていくのがオベロンです!