理念の浸透

今週の日曜日は藤田が担当します!

大貫先生のブログにもありましたが、

目標が目的になる事が多いように感じます。

目的を達成する為には、目標は大切な物です。

しかし、定量化出来ないところにも大事なものがあるのではないでしょうか?

病院で検査しても何も出ない。医者からはレントゲンと湿布だけ…。でも痛いんです!

そう言ってくる患者さんをなんとかするのが我々ではないしょうか?!

定量化出来ないものに真剣に取り組み、笑顔や満足感、感動を与える。

それが我々の仕事です!

決して、鍼・きょうせいのペースを作り上げる。声掛けを必ずやる。が目的ではありません。あくまで目標です。 でもそれは、何のため??

皆さんは、治療家として、受付さんとして、

オベロンで何をしたいのでしょうか?

患者さん、利用者さんに何を与えたいのでしょうか?

1日の中で「仕事」の時間は大半です。

だったら楽しく過ごしましょう!

目標は大事です。でも目標に追われて楽しい事はありません。

目的に向かって院の仲間と語り合い、充実した時間を共に作り上げましょう!!

私も関わらせてもらいますよぉ!