慣れ

おはようございます、木曜担当の鈴木です。


皆さんは負けることに対して慣れてしまっていませんか?


私は子供の頃に駆けっこ、マラソン大会、野球、ミニバスなどスポーツには絶対的な自信がありました。


なので、負けてしまったりしたときは、悔しくて泣いてしまったり、次は勝てるように隠れて練習したりしていました。


しかしいつの間にか、負けてしまっても、しょうがないかなどと思ってしまったりと悔しいという感情さえも感じなくなってしまっていました。


しょうがないかって思ってしまう時って、努力が足りなかったのかなと思います。


これからはどんどん高い壁に向かって努力し、少年の頃の感情を取り戻していきます!


皆さんも是非慣れてばかりではなく、チャレンジをし、少年・少女の心を取り戻しましょう!!!