理念の共有

皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、八木が担当させて頂きます。

人事理念のなかに「責任を持つ」とあります。スタッフが◯◯しないから。スタッフがだらけているから。など。
江戸川橋院でも少しづつ意見を言い合う光景が見られるようになりました。
ここで大切なのは、単に自分の意見をぶつける事は、建設的ではありません。

何のために?

患者さんの利益の為です。
その為に自分の意見をぶつけるだけではなく、全てのスタッフが目的に沿った行動が出来る為にはどうしたら良いか?どの様な伝え方をしたら良いか?
などを考える事が大切になってきますね。

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜