理念の共有

 

こんばんは。

だいぶ遅くなって申し訳ありませんでした。

火曜日担当の青木です。

 

桜が開花宣言しましたね。

春です。

 

 

さて、

今日の合同新患シミュレーションはいかがでしたか?

いつもは二ヶ所で行われている新患シミュレーションより濃いものになりましたか

 

わたしが感じたことは

会話の内容によっていかに患者さんを応援できるかが決まってくるのだな

また、

患者さん自信でも気がついていないもっと根本的な目標を聞き出す

 

一枚一枚会話の殻を剥いていくと

患者さんの真のやりたいことが見えてくると思います

 

遠くの目標を示して手前の小さい目標を立てる

 

今日の気付きを明日以降の治療にぜひ活かしてみてください!