理念の浸透

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


昨日は理念委員会が開催されました。
理念委員会は『親切、思いやりのある会社、人間になる』ということをテーマにしています。


先日のランチミーティングで決めた「日本一親切な整骨院、デイサービス」の定量化したものを共有させていただきました。


次回のランチミーティングでは、その数値に対しての具体的行動について決めていきます。


昨日代表から、人は熱中し過ぎるとやり過ぎてしまったり、違う方向に向かってしまったりしてしまいがち。
それにブレーキをかけてくれるものが『理念』。


一回立ち止まって理念を確認し、軌道修正させてくれます。


悩んだり、迷ったり、時には不安になったりすることもあると思います。
その時は理念をもう一度見直して下さい!


理念委員会でも新たな取り組みとして皆さんに協力をしてもらいます。


それもみんなが共感する理念にしていくためです。


理念委員会のメンバーも熱く、理念について語れるように頑張りますので、よろしくお願いします。