出会いに感謝

こんにちは、木曜日担当の鈴木です。


今週から学校が始まりました。
学校では、ほとんどが自分よりも年下の人達ばかりです。


なかなか18歳くらいの人達に囲まれて過ごすことが無かったので、若返る感じがします。


今月から駒込院への移動、今週から学校スタートと環境が変わって、すごく新鮮です。


学校で18歳くらいの人達と話をしていると、いろいろ勉強になることもあります。


どうして柔整師になろうと思ったのか?
将来どうなりたいのか?
など、人それぞれ色んな想いや体験があるんだなと思いました。


最初のうちはなかなか話しかけれない人、すぐに友達を作っちゃう人、ずっと携帯をいじっている人、色んな人達がいます。


どんな人でも色んな想いがあって、この学校に入学しています。


まだ全員と話しが出来ていないので、全員に話しを聞いてみようと思います。


これが患者さんに繋がるのかなとも思います。


年下でも患者さんでも、誰からでも出会いに感謝し、色んなことを吸収するべきですね!