実践します!



こんにちは!今日は伊藤が担当します!
昨日はメディセルの勉強会を開催して下さり、ありがとうございました!実際に受けてみて効果を実感出来ましたし、術者側の負担も今朝になり来ています!

さて、訪問マッサージを開始してから7ヶ月になります!
当初は、なかなか利用者さんに受け入れてもらえず色々と悩みました。

現在では自分が訪問すると、笑顔を見せてくれる方や、手を大きく振り出迎えてくれる方、自分が訪問する時間が何時もより遅いと、ヘルパーコールを押して、マッサージの人は大丈夫?と心配してくれる方など、少しずつ信頼関係を築けていると感じています!

いま、自分がアイムスで実践しているのは、必ず一日一回は施術予定日ではない利用者さんにも挨拶に行き体調を伺ったり、マッサージ中では利用者さんが笑っていただく為に色々と工夫をしています。

これからも多くの利用者さんに笑顔、元気を与える努力をしていきます!
その為には、コミュニケーションエナジーで学んだ笑眼や、笑眼をする際に相手の視線に合わせる事、内なる声を2割にし、8割伝える事を実践していきます!