理念の共有


皆さん、こんにちは!水曜日は、江戸川橋院のいつもニコニコ元気印、八木が担当させて頂きます。

先日、江戸川橋院の患者さんが心筋梗塞で亡くなられました。
その方は、女性の方で旦那さんと猫ちゃんとの暮らしでした。
その猫の調子が悪く、患者さんが亡くなる一週間前に息を引き取ったそうです。

その方の旦那さんは、今まで家事を全て奥さんにお願いしていた為、洗濯機の回し方すら分からない。食事も作れない。どこに何があるのかも分からない。
そんな方です。
先日、お線香を上げさせてもらい。その時に旦那さんが「今度は、奥さんの代わりに自分がふじみさんのお世話になると思います。」と言ってくれました。

だから、私は、この方の身体だけではなく、人生の応援をしていきたい。と思いました。

正直、相当憔悴していました。

だからこそ、ふじみの理念「生命力の活性化」
後で、後悔をしない様に今出来ることを全力でする。
この旦那さんが前向きに生きていこうと思ってもらえるような自分になる。
そして、独居の方でも毎日が楽しい日々であると感じてもらえる様にオベロンは、なるべきだと改めて考えさせられました。

「当たり前に感謝」
〜何でもないような事が幸せなんだ〜