周りを見る。

こんにちは!お元気様です!!

金曜日担当の横田です!!

タイムリーな話ですが、今日は嬉しい事がありました。

赤羽での話ですが、佐藤先生が今日はすごく疲れましたと、疲れては見えない顔で言ってくれました。

森先生から、当事者意識を持とうと言う話を聞いて、今まで参加していなかった、院内コントロールを頑張ってくれたのでした。

そうすると、周りの人の動きや、患者さんの事も良く見えるようになったようです。

そんな充実感の溢れる顔でした。

私達は、患者さんの為に、身体が疲れるのではなく、頭が疲れるようにならないとですね!

患者さんの事を大切に、それを応援しているスタッフを大切に。

そして自分の可能性を大切にしているからこそより良いものが生まれるのです。

改めて、患者さんの事を患者さん以上に大切にする。そんな想いが強くなるエピソードでした。

下を向いて仕事をしていませんか?

目線を少し上げることで見えてくる背景。
大切な要素ではないでしょうか?